超略勇者のバトルソースの一部
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dim hitori,boss As integer//共通プログラム
boss=CDbl(bosshp.Text)//これが無いと駄目ギルディスHP定義
dim garahad As Integer//ガラハドプログラム
garahad=CDbl(garahadhp.text)
bosshp.Text=str(boss-garahad)//ガラハドの攻撃
boss=CDbl(bosshp.Text)//これが無いと駄目ギルディスHP再度定義
MsgBox""+ str(TextField2.Text)+ "のアイスレクイエム!"+str(TextField3.Text)+str(garahad)+"ダメージ!"//
if boss<1 then//ガラハドによりボス死亡か?
MsgBox""+ str(TextField3.Text)+ "を倒した!"
Quit
Else//其れ以外全てなのでelseifではない
//ボス死んで無いのでイシュトのターン
hitori=CDbl(isyutohp.Text)//cdblがポイントイシュトのHP定義
bosshp.Text=str(boss-hitori)//これが無いと駄目ギルディスへ攻撃イシュト定義
boss=CDbl(bosshp.Text)//これが無いと駄目ギルディスHP再度*2定義
MsgBox""+ str(TextField1.Text)+ "の攻撃!"+str(TextField3.Text)+str(hitori)+"ダメージ!"//1=イシュト3=ギルディス2=ガラハド
if boss<1 then
MsgBox""+ str(TextField3.Text)+ "を倒した!"
Quit
Else//ボスを倒していない其れ以外全てなのでelseifではない
dim hitorivs As integer
//ギルディスのターン
hitorivs=hitorivs+(rnd*10000)//上書きになるんだが
hitori=hitori-hitorivs
MsgBox""+ str(TextField3.Text)+ "の攻撃!"+str(TextField1.Text)+str(hitorivs)+"ダメージ!"//イシュトのダメージ
isyutohp.Text=str(hitori)//これが無いと駄目
if hitori<1 then//イシュト死亡か
MsgBox""+str(TextField1.text)+ "はやられてしまった・・・・。"
Quit
end if//イシュト死んで無いならするー
end if//ギルディスイシュトにより死んでないならスルー
end if//ギルディスガラハドにより死んで無いならスルー
ここまで。
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